とうふな日記

とあるリズムゲームを始めたので、その感想などをまとめます。更新は不定期。気が向いたら。

ミリオン7thライブ野外の話

2022/11/30

久々に下書きを開いたらミリオン7thライブ感想メモが落ちていました。

メモ書きですが、もったいないので公開します。

 



概要

内容:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn

形式:ライブビューイング(映画館)

日付:2021/5/23 DAY2のみ参加(ソロ)

 

 

DAY2感想

ライブ前

「会場を勘違いして隣の映画館に行く」というミスを犯し15分遅刻する。意味が分からない。聞きたかった「Flyers!!!」は聞けず。

 

ライブ中

・「ジャングル☆パーティー

ミリシタでよく叩く曲。楽しい。コールがしたい。

 

・「マイペースマイウェイ」

アイマスチャンネル感想会見るまで宮尾さんのソロだと思ってました。

 

・「絶対的Performer」

やべ~

謎の自信から「絶対的Performer来ないんだよな~残念だな~」って思ってました。(CD発売が最近なので来ないと思ってました)(CD発売最近でさえなかった)

 

・「ビッグバンズバリボー!!!!!」

なんで春日さんとロコさんなんだろ…と困惑してました。きっと熟練Pさんからはおなじみのペアなんだろうな、と思ってました。そうでもなかったらしい。

 

・「チュパカブラ

これよ

これを聞きに来ました。ペンライト振る勢いが2倍くらいになりました。興奮して記憶が半分もないけど、阿部さんがチュパ鷲掴みだったのは見逃さなかった。あとこのみさんの台詞が良かった。

 

・「エタハモ」

良い曲じゃん

 

・「インヴィンシブル・ジャスティス」

これよ

ここ最近二番目に聞いてる回数が多いミリオン曲です(一番はGlow map)。イントロ始まって曲流れた瞬間「わっ」って口に出ちゃったけど、隣の人に聞こえてただろうか。不安です。

もうMachicoさん、伊藤未来さん、上田麗奈さんの歌唱力が化け物すぎました。原曲のハモリパートが好きなんですけど、あのままのクオリティでライブで歌えるってすごいなぁと。

 

・「オレンジの空の下」

なんとなく聞いたことがある程度の曲でしたが、最高でした

 

・「ジレるハートに火をつけて」

・「dans I'obscurite」

・「Cherry Colored Love」

・「Marionetteは眠らない」

・「Raise the FLAG」

良い曲しかないじゃん

 

・「瞳の中のシリウス

今日イチ刺さった曲

 

ミニ四駆コラボ

一番声出した。皆笑ってた

 

・「なんどでも笑おう」

最高

歌詞がいい

最初のライトが光るシーン最高

 

・「Glow Map」

 これを聞きに来た2曲目

ただひたすらに綺麗だった。素敵だった

 

ライブ後

2年間何してましたか?← 一番心に残った言葉

いいライブでした

おわり